朝日新聞不買運動サイト

朝日新聞不買運動サイト ロゴ
Twitterで拡散

Twitterで朝日新聞の不買の輪を拡げよう!

現在、多くの人がTwitterを利用しています。そして、Twitterでの宣伝効果の大きさはすでに証明されています。Twitterのハッシュタグ機能を利用して朝日新聞の実態と不買を多くの人に伝えましょう。


やり方は簡単です。例えば、このようにつぶやきます。



すると、Twitterのつぶやきを見ると「#朝日新聞不買」の文字の色が変わり、リンクテキストになっています。このリンクテキストをクリックするとあなたと同じように「#朝日新聞不買」のハッシュタグを付けた他の人のつぶやきを見ることができます。つまり、朝日新聞の不買へ賛同者を簡単に見つけられます。


また、あなたをフォローしている政治的なことに関心のないユーザも「朝日新聞不買って何?」と思います。そこからどんどん朝日新聞の実態に興味を持ってもらい不買の輪を拡げることができます。


無理して毎日何度も「#朝日新聞不買」を付けてつぶやかなくても構いません。徐々に朝日新聞不買の輪を拡げていきましょう。



Q&A

適当なつぶやきに「#朝日新聞不買」を付けていいの?

全く関係ないつぶやきにつけるのではなく、「朝日新聞って酷い!」という内容のツイートに付けた方が良いでしょう。カフェのスイーツの写真のつぶやきに「#朝日新聞不買」が付いていてもよくわからないことになります。

フォロワーが少ないけど大丈夫?

フォロワーの数は気にしなくて構いません。肝心なのは一人でも多くの人が朝日新聞の実態を知っていることをネット上でアピールすることです。また、ハッシュタグからのつながりでフォロワーが増える可能性があります。

拡げよう、朝日新聞不買の輪

ブログで拡散
Twitterで拡散

読もう、朝日新聞の大罪

ランキング参加中

inserted by FC2 system